スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←7月末のイベントまとめ →20数年ぶりの横浜



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

大ゴジラ特撮展に行ってきました

 ←7月末のイベントまとめ →20数年ぶりの横浜
前回に引き続き、今回もお出かけレポ。
しかしまさか3週連続で池袋に行く事になるとはw

・8月6日(水曜日)
先週先々週とミニ四駆絡みのイベントで池袋に行きましたが、この日に向かうのは池袋サンシャインシティ・
ワールドインポートマートビルの4階。

IMG_0821.jpg
『大ゴジラ特撮展 ゴジラ60年激闘伝説』。
というわけで今回はこのイベントを観にやってきましたー!!


IMG_0823.jpg
入口では巨大な尻尾のオブジェがお出迎え。

IMG_0822.jpg
そしてその横にはゴジラジュニアのスーツが!

この先で当イベントのパンフレットを購入し、先を進むと…


IMG_0824.jpg
ゴジラとモスラ成虫とミニチュアセットの巨大ジオラマ!

IMG_0825.jpg
IMG_0826.jpg
ここに展示されていたゴジラのスーツは『東京SOS』、モスラは平成モスラシリーズ1作目のやつだそうです。

ジオラマの先は『昭和ゴジラゾーン』。オキシジェンデストロイヤーのプロップや芹沢博士の潜水服のメット、
他にも現存するミニチュアとして『怪獣総進撃』の北京の列車や東京モノレール、『ゴジラ対ヘドラ』のヘリ、
『ゴジラ対ガイガン』や『ゴジラ対メガロ』で使われたF-86セイバー等々貴重な物が展示されてました。
そして何故か流星人間ゾーンの「飛び人形」も吊るされてましたw

そしてこの先は『平成ゴジラゾーン』!!キター!
ここに展示されていたスーツはゴジラ(デスゴジ版のリペイント)とリトルゴジラとスペースゴジラにMOGERA!
他にもビオランテの雛型模型やデストロイア完全体の頭部(首から下は現存してないようです…)、
デストロイア集合体のミニチュアも有りました。
そして平成ゴジラゾーンのもう一つの目玉はメカニックゾーン!
スーパーXⅡ、92式メーサー戦車、93式ツインメーサータンク、スターファルコン、95式冷凍レーザータンク等平成シリーズのスーパーメカのミニチュアも展示されているのです!これはテンション上がるww
でも平成ゾーンはいずれも撮影不可…ゴジラのスーツ撮りたかったよぉ…。

この先は『ミレニアムゴジラゾーン』。
ここにはミレゴジのスーツと『劇場版セイザーX』で使用された海底軍艦・轟天号のミニチュアが!
でもこれも撮影不可なのでした…。


IMG_0836.jpg
IMG_0835.jpg
さらに先に進むと『GMK』と『ファイナルウォーズ』で使用されたスーツの展示が!ここは撮影OKでした。

IMG_0827.jpg
『GMK』のバラゴン。

IMG_0828.jpg
『GMK』のキングギドラ。2年前の特撮博物館で見たキングギドラもたしかこれだった記憶が。

IMG_0829.jpg
『GMK』の白目ゴジラ!こわい!デカイ!

IMG_0830.jpg
『GMK』のモスラ成虫。GMKモスラってこんなにキモい足してましたっけ…。


IMG_0831.jpg
『ファイナルウォーズ』のガイガンとラドン。いやーガイガンかっこいいわー。そして、おや…その奥には…

IMG_0832.jpg
ヘドラだ!劇中でエビラとまとめて葬られたヘドラだ!まさかスーツが現存してたとは…。

IMG_0833.jpg
『ファイナルウォーズ』のゴジラとモンスターX。

IMG_0834.jpg
そして締めは『ファイナルウォーズ』のアンギラス。緊張感の無いポーズでなんかかわいいw

感想としては入場料の元は充分取れる良いイベントでしたね。
現存してるスーツやミニチュアも色々と見る事が出来ましたし…ただ個人的に不満なのは『欲しい!』と思えるグッズが
無かった事ですね。ムービーモンスターシリーズの限定ソフビとか有れば良かったんですが…。





・8月7日(木曜日)
ここ最近の休日はどこかに出掛けてばかりだったので、この日は出掛けない予定でしたが
昭島に行って映画観てきました。ハリウッド版ゴジラの2D吹き替え版!

IMG_0841.jpg
そして玩具も買ってしまいました!買うか悩んでたんですが映画観た後だとねw
ユイ「パパ、映画おもしろかったねー!ゴジラもかっこよかった!」
クラン「いやぁ~、映画館のスクリーンで観る怪獣映画は最高だね!」

IMG_0842.jpg
購入した玩具はバンダイの『暴れ放題!ゴジラ2014シティジオラマ』。
ゴジラと敵怪獣ムートーのフィギュアに高層ビル2つに橋、船、ヘリ、戦闘機がセットになってます。
ユイ「いっぱい入ってるねー。」
クラン「でも暴れ放題ってすごい商品名だね…」

IMG_0844.jpg
IMG_0846.jpg
娘のユイといっしょに怪獣フィギュアでブンドド遊んでくれるクランお姉さん。
御覧の通り、橋とビルは分割できるので『破壊』して遊ぶ事が出来るのです。


IMG_0838.jpg
IMG_0839.jpg
おまけ。土台を組んだりエフェクトパーツを盛ったりしてもっと本格的に遊んでみた!
バンダイの炎エフェクトは使い勝手が良いですな。
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【7月末のイベントまとめ】へ  【20数年ぶりの横浜】へ
