スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愛の結晶、起動 →大ゴジラ特撮展に行ってきました



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

7月末のイベントまとめ

 ←愛の結晶、起動 →大ゴジラ特撮展に行ってきました
この2週間で色々と出掛けてきたのでそのまとめを。

7月末といえばワンフェス!
…なんですが、仕事の都合でお休みが取れなかったので今年も夏のワンフェスには行けませんでした…。


IMG_0781.jpg
しかし模型関連のイベントなら平日も有るのだ!というわけで、7月24日から29日に池袋東武百貨店で開催された
『タミヤモデラーズギャラリー』に行ってきました。
このイベントって毎年夏に開催されてたんですね。知らなかった…。
ちょうど24日と29日がお休みだったんで2回参加してきましたよ。


IMG_0777.jpg
IMG_0778.jpg
会場にはハーレーとダイハツコペンの実車が展示されてました。
コペンが意外と大きい…でもこれ軽自動車なんですよね。



IMG_0798.jpg
IMG_0779.jpg
ミニ四駆のレースも毎日開催という事で、会場の奥にミニサーキットが設置されてました。


IMG_0797.jpg
新セクションのスパイクストレート。

IMG_0799.jpg
スタート後の最初のコーナーにはギザギザの板が貼られてました。


IMG_0780.jpg
24日のレースにはビークスパイダーYカスタムで参戦。
セッティング変更の余裕が無い状態での参加だったので、結果は完走スピード負け…。
ですがこの結果を反省して29日のレースに挑む事に。


IMG_0800.jpg
・小さいコースなのでギヤ比は加速重視
・ブレーキは弱くても大丈夫そう
というわけで、29日のレースにはうちのエースマシン、ブリッツァーソニックAスペシャルで参戦!!
ギヤもちょい速から超速に、ブレーキもミニ四駆テープを貼って利きを弱めに、マスダンパーも軽めにしてみました。
レース前の練習走行では無事完走できたので、本番では富士通アルカリ電池の新品を使用!

1週目の時点で対戦相手のマシンを抜く速さ!富士通電池すげえ!これはいける!と思ったら―
スパイクストレートの先のコーナーで吹っ飛んだぁー!!1週も出来ずにコースアウトで負けました…。

レース後のフリー走行で、試しにマスダンパーを前のセッティングに戻して同じ電池で走らせてみたら、完走できました。
これ練習走行も新品の電池を使うべきだったかな…。

以下、会場内で撮った画像を貼り貼り。

IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0785.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0790.jpg

IMG_0801.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0788.jpg


IMG_0794.jpg
モデラーズギャラリーでの戦利品はミニ四駆クリアファイル2種と、アウトレット品のバーニングサン(MSシャーシ)、
ベアホークRS、シャドウシャーク、ライジングトリガーホワイトスペシャル。
初日の24日はミニ四駆やスケールモデルのアウトレット品が大量に有りましたが、最終日の29日には殆ど残って無かったですね。ワゴンに残ってたのもラジコン用のボディだけでしたし。




そして29日に行ったのはモデラーズギャラリーだけではありません。次は渋谷に移動です。

IMG_0807.jpg
向かうは渋谷ヒカリエで開催されていた『G博 ゴジラ東京に現る』!
この手のイベントは2年前の特撮博物館以来ですね。


IMG_0809.jpg
会場を進んでいくと奥にはミレニアム版ゴジラのスーツが!
会場内は撮影禁止の展示物が多かったのですが、このスーツの周りに展示されているのは撮影OKでした。

IMG_0808.jpg
ミレゴジの魅力はなんと言ってもこの大きく尖った背びれ!
ミレニアムのラストシーンで新宿を火の海にするゴジラの姿がこれまたカッコいいんですよねぇ…。

IMG_0810.jpg
『モスラ』で使用された東京タワーのミニチュア(復元モデル)

IMG_0811.jpg
こちらは84年版ゴジラに登場したハイパワーレーザービーム車。
東京タワーとこれは特撮博物館で展示されてたのと同じやつですかね。

IMG_0814.jpg
こちらも撮影OKだった純金製ゴジラ。
お値段なんと、いちおくごせんまんえん…


G博を堪能した後は、有楽町へ向かいました。目的地はと言うと―


IMG_0816.jpg
はいここです。東宝の映画館が入ってる有楽町マリオン!!
84年版ゴジラの劇中で半壊したあのビルですw
なんでまたわざわざここに来たかと言いますと、私が東京に住むようになってからゴジラ映画はここで観たからなのです。
(GMK、機龍、東京SOS、ファイナルウォーズと数は少ないですが)
ならば新作のハリウッド版ゴジラもここで観なくては!という事で有楽町マリオンに脚を運んだわけでして。

マリオンでは字幕版のみ、しかも私が行った時は3D上映だったので目が疲れましたが面白かったです!!
しっかり怪獣映画してましたね。内容自体も抵抗無くすんなりと受け入れられましたし。
私自身がVSシリーズ&平成ガメラ世代だからでしょうか?
今度は別の映画館で吹き替え版を観る予定ですw


IMG_0819.jpg
映画を観終わった後に日比谷シャンテ前の広場に寄り道。
ここにはゴジラの像が有るので記念撮影です。

IMG_0820.jpg
やっぱりゴジラっていいなぁ…。

8月2日からは池袋でゴジラのイベントが開催されます。来週はそこに行って、
その次の週は横浜のトランスフォーマー博に行ってきますよ!
映画も含めて今年の夏の休日は出掛ける事が多そうですw
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【愛の結晶、起動】へ  【大ゴジラ特撮展に行ってきました】へ
