スポンサー広告


 ←作ったシールでドレスアップ! →公式大会に向けてパートⅢ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

公式大会に向けてパートⅡ

 ←作ったシールでドレスアップ! →公式大会に向けてパートⅢ
先週の木曜からほぼ毎日雨模様だなんて…orz
休日の天気が小雨ならまだしも大雨だと出掛ける気力が下がっちゃうし…ミニ四駆走らせに行きたいお…


IMG_0657.jpg
ローサ「あーもう、また雨かよ!これじゃマシンの練習走行に行けねーじゃねーか!」
マセラ「まったくですわね。さっさと晴れてほしいものですわ。」
フィオ「ジャパンカップ当日と前日の天気は大丈夫なのかしら…」

よーし、みんな揃ったな。
ジャパンカップまであと11日、大会当日に出場させるマシンを発表する時が来た!
フィオ「ついに決めたんですね。で、どのマシンで出場するんですか、マスター。」

うむ、今度のジャパンカップに出場させるマシンは―



ローサの『ブリッツァーソニックAスペシャル』だ!!
ブリッツァーソニックはきみたちのマシンの中でいちばんの好成績を出し続けてるからな。
ぜひとも頑張ってくれたまえ。

IMG_0660.jpg
ローサ「あたいのマシンがジャパンカップに!マジかよ!よっしゃー!!」
マセラ「……無念ですわ…」
フィオ「まぁこれは仕方ないわよ。それにまだチャンスは有るだろうしがんばろうよ、ね。」

そうそう今回の出場の件だが、参戦するのはローサのマシンなんだけど、フィオとマセラにも
手伝ってもらいたい事が有るんだよ。
フィオ「お手伝い?…なんですか?」
マセラ「いったいなんですの?」

ブリッツァーソニックをより速く、そしてより安定したマシンに仕上げるためにきみたちにセッティングをやってほしいんだ。


IMG_0661.jpg
ローサ「ちょ、ちょっとまってくれよ兄貴!ブリッツァーソニックはあたいのマシンだ!
    他人に弄られるなんて、そんなおせっかいはいらねえって!」
マセラ「おせっかいですって?わたくしが手伝ってあげようというのにその態度はなんですの!」
フィオ「あわわ…またふたりがケンカしちゃいますよマスター…」
まぁこうなるのは予想できたし…しょうがないな、この手を使うしかないか…。  スッ


IMG_0662.jpg
ローサ「な、これは…」
見ての通り、『ハイパーダッシュ2モーター(以下HD2)』だ。今回のジャパンカップ参加に向けて密かに
用意しておいたのだよ。ローサ、確かにきみのマシンはチームの中では一番の速さを誇るマシンだ。
だが相模原のお店のホワイトボードに記録されている好タイムの数々は、きみのマシンよりも速いのばかりだ。
ローサ「う…確かに…こいつを使えば、もっと速くなれるんだよな…」
そうだぞー、これを使えばブリッツァーソニックはもっと速くなれるぞー。
でも、今のセッティングのままではどうだろうなー。
みんなのアイディアを取り入れてセッティング変更した方が良いかもなー。
ローサ「……」


IMG_0663.jpg
ローサ「ま、まぁその、なんだ、せっかく兄貴が用意してくれたんだから、使わないともったいないよな!
    …ほら、ボーっと突っ立ってないで姐さんもおまえも、セッティング手伝ってくれよ。」
マセラ「まったく…単純なやつですわね。」
フィオ「ふふ…じゃあさっそく、セッティングの変更しなきゃね。」






そして暫くして…



IMG_0668.jpg
ローサ「セッティングが終わったぜ!モーターをHD2モーターに変更、フロントのローラーとシャフトの軸受けも変更、
    さらにリヤステーの辺りも弄ってみたぜ。」
フィオ「右のローラーはエンペラーに付けていたゴムリング付き2段アルミローラーを、左のローラーは
    アストラルスターに付けていた2段アルミローラーをそれぞれ移植しました!」

IMG_0664.jpg
マセラ「リヤステー周りはわたくしがやりましたのよ。ローラーの下に、乗り上げ防止用にFRPプレートを取り付けて
    そこからFRPのショートプレートでブレーキをもっと後ろに下げましたわ。
    さらに、マスダンパーの位置も下げて重心を低くしてみましたわ。」

IMG_0665.jpg
フィオ「軸受けはPOM素材の軸受けに変えました。…ローサのマシンっていままでキット付属のハトメを使ってたのね。」
ローサ「あれって消耗品らしいけど、そういえば交換もしてなかったっすね。」


IMG_0669.jpg
フィオ「手持ちのパーツで出来るセッティングはこんな所でしょうか。
    あとは大会前に走らせてみて色々調整しないといけませんね。」
そうだなー。大会までの休日も限られてるし、そろそろ天気が回復してくれないとな…。
ローサ「セッティングも良い感じに仕上がったし、今はあたいのマシンじゃなくてみんなのマシンって事だな!
    兄貴も姐さんも手伝ってくれてありがとう!」

IMG_0667.jpg
ローサ「あとお前もな。手伝ってくれてありがとよ!」
マセラ「か、勘違いしないでほしいですわ。べ、べつにあなたのためじゃありませんわよ!
     …そうですわ、チームの…ためですもの…せいぜい頑張るといいですわ……応援してますわよ…」 ボソッ
フィオ「(マセラがデレるなんてめずらしいわね…)」

そんなわけでジャパンカップにはブリッツァーソニックで参加予定です。
あと品川大会前日の相模原での店舗大会にも参加するかも?


記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【作ったシールでドレスアップ!】へ  【公式大会に向けてパートⅢ】へ
