スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←走り過ぎにご注意 →公式大会に向けてパートⅡ



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

作ったシールでドレスアップ!

 ←走り過ぎにご注意 →公式大会に向けてパートⅡ
自分専用のパソコンを持つようになって10年近く経った今、ついに購入してしまいました。プリンターをね!!
4月頃から買おうか悩んでましたが、先月末に思い切って購入。
置けるスペースが限られている状況なので、サイズも価格もお手頃なエプソン製のを選びました。

IMG_0654.jpg
yuutoは プリンターを てにいれた!

フィオ「そういえば、マスターの部屋にはプリンターが有りませんでしたね。…どうして今になって買ったんですか?」
それはね、ミニ四駆に貼るシールを作るためだよ!
フィオ「そ、それだけでプリンターを買ったんですか…」
…複合機のプリンターだからそれ以外の用途でも使うだろうから安心してくれ。
まぁプリンター1台くらいなら持ってても損はしないだろうし。


それから数日間、プリンターの使い方を勉強したり、画像編集ソフトの普段は使ってなかった機能を試してみたりして
ついにシールが完成!!

IMG_0635.jpg
ローサ、マセラ、きみたちにこのシールをあげよう。マシンのボディーに是非とも使ってくれ。
ローサ「兄貴、いつの間にこんな物を…」
マセラ「お兄様がわたくしたちの武装パーツを写真に収めていたのは、こういう事でしたのね。」
フィオ「なるほど、その撮った画像を加工してシールにしたんですね。」







IMG_0646.jpg
ローサ「兄貴から貰ったシールを貼ってみたぜ!…こりゃあいいな…。なんかあたいのマシン!って感じがする。」
そうだろそうだろ~。シールを貼る箇所もアーク型のトライクモードを意識したしな。


IMG_0643.jpg
使用したシールはA-one製の『手作りステッカー強粘着タイプ(ホワイト・光沢)』。
シールの上に保護用フィルムを貼るタイプなのでちょっと厚めになってしまいましたが、走行用のボディに貼るため
丈夫な物を選択しました。あと折り曲げたり出来ないシールなので、ウイングの段差の所は切り取って貼りつけ。



IMG_0651.jpg
マセラ「感謝しますわお兄様。これでわたくしのビークスパイダーがさらに美しくなりましたわ!」
こちらは下地を活かした透明タイプのシール。シールを貼る所もイーダ型のトライクモードを意識して、
フロント部分のオーメストラーダマークも左右2か所に。

IMG_0644.jpg
使用したシールは同じくA-one製の『手作りステッカー透明タイプ(光沢)』。
こちらも保護用フィルムを貼るタイプなので厚めになってしまいましたが、走行用のボディに貼るためry


はじめてのシール作りでしたがけっこう満足のいく出来となりました。
自画自賛ではありますが2台とも前よりもカッコ良くなりましたね!!

せっかくプリンターを買ったんですから、これからも活用していきたいですね。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【走り過ぎにご注意】へ  【公式大会に向けてパートⅡ】へ
