スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←6年目の記念日 →作ったシールでドレスアップ!



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ミニ四駆

走り過ぎにご注意

 ←6年目の記念日 →作ったシールでドレスアップ!
IMG_0625.jpg
ローサ「で、結局あたいらをここに呼んだのは何なんだ?兄貴と姐さんのイチャイチャっぷりを見せつけるためか?」
あ~ごめんごめん、フィオのお誕生日を祝うのも大事な事だけど、もう一つ大事な話が有ったんだよ。
マセラ「その大事な話とは何ですの?」
以前話したジャパンカップの日の事なんだが…
フィオ「あれからどうなったんですか!?」



無事、お休みが貰えたぞ!!しかも前日合わせて2連休だ!

IMG_0626.jpg
フィオ「やりましたねマスター、おめでとうございます!」
ローサ「って事ぁついにジャパンカップに出るって事だよな!やったぜ!」
マセラ「わたくしたちが公式大会に参戦する日が来たという事ですわね。」
ああそうだ。でも参加できるのはきみたちD-VAの中から1台だけになるけどね。

フィオ「3台中1台のみがジャパンカップに参加ですか…ん?あれ、じゃあマスターのエンペラーは?」
俺のマシンはいま改造の方向性を見失ってる状態でね…。
それにきみたちのマシンは、3台ともボディを塗装していてカッコイイ仕上がりじゃないか。
公式大会に出るんならただシールを貼っただけのボディよりもそっちの方が良いと思うんだ。
ローサ「兄貴はそれでいいのかよ?」
ん~まぁぶっちゃけてしまうと、3台とも『監督』である俺が製作に関わってるから実質自分のマシンでもあるわけで…





というわけで、2週間ぶりにお宝あっとマーケット相模原店に遊びに行きました~。
あれからまたコースのレイアウトが変更されてまして、『スーパーグライドサーキット2014』風なレイアウトになっていました。
フジヤマチェンジャーはさすがに再現されてませんでしたけどね…(普通のレーンチェンジでした)
公式の5レーンと違い3レーンのコースですが、これからの大会の練習走行にはもってこいなサーキットになってますね!


IMG_0613.jpg
今回持参したマシンはアストラルスターMA、ブリッツァーソニックAスペシャル、ビークスパイダーYカスタムの3台。


IMG_0614.jpg
ビークスパイダーYカスタムはモーターをアトミックチューンからライトダッシュモーターに変更、
そしてリヤローラー上段をプラリング付19ミリオールアルミベアリングローラーに変更!
マセラ「これで6つのローラー全てがベアリングローラーになりましたわ!
    さらにモーターもライトダッシュに変えましたのよ。これなら負ける気がしませんわ♪」

なんかフラグっぽい感じがするが…それでは3台によるタイムアタック!!
今回はモーターがアトミック(ブリッツァーソニック)、ライトダッシュ(ビークスパイダー)、ライトダッシュPRO(アストラルスター)という組み合わせになるので、電池も一組を使いまわしではなく1台ずつ新品の電池を用意!
予算の関係で3組とも百均電池ですが…
結果はどうなったかというと…




・タイムアタック(1回目)
アストラルスター  31秒91
ビークスパイダー  31秒48
ブリッツァーソニック コースアウト

タイムアタック1回目はビークスパイダーがいちばん速い結果になりました!
そしてブリッツァーソニックがコースアウト。上りのスロープを飛んだ先のコーナーで曲がり切れずに
コーナー下のダンボールに落ちていきました…ダンボールがクッションになったのかマシンは無事でした。

2回目のタイムアタックに入る前に、ブリッツァーソニックのブレーキを調整。
ブレーキの高さを1ミリ下げてブレーキスポンジもグレーに変更し、2回目のトライ。


・タイムアタック(2回目)
アストラルスター  31秒67
ビークスパイダー  横転
ブリッツァーソニック 29秒42

今度はビークスパイダーが横転!ドラゴンバックを飛んだあと着地でひっくり返ってしまいました。
1回目の時は無事に完走できたのに何故…。
そしてブリッツァーソニックがやってくれました!!30秒以内にゴールという好成績です!


・タイムアタック(3回目)
アストラルスター  逆走
ビークスパイダー  31秒66
ブリッツァーソニック 29秒53

今度はアストラルスターが逆走…下りのスロープをジャンプして着地の際に横転、復帰したかと思ったら逆走してました。
3回やって3台とも揃って完走できない今回のコースは難しいですね…。
そしてまたブリッツァーソニックがいちばん速い結果に。

いつもなら3回タイムアタックをしてお終いなんですが、せっかく新品電池3組用意したんだからもうちょっと走らせてみる事
にしてみたらここから悲劇が…

・タイムアタック(4回目、5回目)
全車コースアウト…しかも3台ともボディに傷が…

とんでもない結果になってしまいました。3回目まではそれぞれ完走できた時も有ったんで、やはりタイヤの汚れによる
グリップ力の低下なんですかね…。セロテープやウェットティッシュも用意しておくべきだったか…
フィオ「走らせるのも程々にって事なんですかね…。」
ローサ「あたいのは小さいキズだから気にしてねーけどな。」
マセラ「わたくしのビークスパイダーにキズが…キズが…キズが…」

そんなわけで今回の各マシンのベストタイムは
アストラルスター  31秒67
ビークスパイダー  31秒48
ブリッツァーソニック 29秒42
という結果になりました。





IMG_0627.jpg
マセラ「最悪ですわ…今回もあいつに勝てなくてしかもわたくしのビークスパイダーにキズまで付いて最悪ですわ…」


IMG_0628.jpg
フィオ「マセラ…かなり落ち込んじゃってるわね…。あたしに勝ったのは嬉しくないのかな…
ローサ「いやぁ…あたいもこんな結果になるとは思ってなかったんすよ。勝負に張り合いが出ると思ってこの間は
    あいつを煽っちまったんすけど、まさかライトダッシュを積んだマシンに勝っちまうなんて…」
フィオ「ここまで勝ち続けちゃうんだからVSシャーシって凄いのね…」


フィオ「あの…マスター、これをビークスパイダーに使ったらどうでしょか?」 『キット付属のシール』
あ~それならキズが隠せるな。おーいマセラ、これを使ってくれってフィオから。

マセラ「お姉様から?…ふふ…わかりましたわ。ありがたく頂戴いたしますわ。」

IMG_0631.jpg
キズが付いた所がヘッドライトにあたる箇所だったので、キット付属のシールを貼ってキズ隠し。
なんとかマセラの機嫌も直ってくれました。
マセラ「あいつに勝つまではわたくしは諦めませんわ!!」

スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【6年目の記念日】へ  【作ったシールでドレスアップ!】へ
