スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちょこっとオフレポ →ドルショに行ってきました



記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

キャッキャウフフ

年末年始の出来事いろいろ

 ←ちょこっとオフレポ →ドルショに行ってきました
みなさま、新年明けましておめでとうございます!!
昨年からブログを始めてあんまり更新してませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

そして、今まで当ブログの名称に(仮)が付いてましたが、年明けになったので外しましたw
適当に付けた名称ですがもうこのままでいいかな~と思いましてね。

今回はクリスマス時期から年始に掛けての出来事についてです。
年末も色々と忙しくてこうやって撮影して、編集して、記事を書く時間が無かったので…。




・2010年12月24日
クリスマス商戦で忙しい12月。
私は普段は水曜と金曜がお休みですが、この月は振替えで金曜日は出勤となってました。
そんな状況でもこの日は運良く?お休みになりましたw
ちょうど人員も多く、他の日に休みを振れないからという事なんですけどね。

という事で、昼にムービックス昭島へ行ってWとオーズの映画を観に行き、帰りに
ケーキとフライドチキンを購入して帰宅。
そしてその日の夜は…



RIMG4054.jpg
我が家の神姫とクリスマスパーティーDA!!

2009年のイブの日は仕事で忙しくてこんな風には過ごせなかったんですよねぇ…
その時は私が働いている間、フィオたちでこっそりとパーティーをやっていたそうですが。


パーティーで盛り上がっている真っ最中に呼び出しのインターホンが。
誰だ?と思いきやドアの前にいたのはダンボールを抱えた配達員のお兄さん。
ダンボールを受け取り、部屋に持っていっていざ開封!

中に入っていたのは、尼で予約注文していたex:rideのダイハツミゼットⅡ!
フィオにあげるクリスマスプレゼントとして購入したので間に合ってよかった~。
HI3A0062.jpg
フィオ「マスター、プレゼントありがとうございます!
    あと…このかわいいドレスも頂いてしまっていいんですか?」

うん。そのサンタドレスもフィオの為に買ってきたやつだからね。
クリスマスの日のフィオは、俺に幸せを届けてくれるサンタさんでいてほしいんだ…。

フィオ「もう…マスターってば…////」




そしてみんながスリープモードで寝静まったイブの日の深夜―

フィオとキャッキャウフフを越えたチュッチュムフフに突入!
RIMG4055.jpg
フィオ「一昨年と去年のクリスマスは、マスターとはまだこんな関係ではなかったんですよね…。
    ふたりっきりでイブの日を過ごせて…嬉しいです。」

今年は俺もフィオも…お互いが正直な気持ちを打ち明ける事が出来たからね。
フィオ、改めて言うけど愛してるよ。これからもずっと一緒だ。

フィオ「アタシも…マスターの事が大好きです。」


最近仕事で忙しくてご無沙汰だったから…今夜は寝かさないぞ~フィオ!

フィオ「ひゃん!…ぁ…マスタぁ……あん…」





この日の夜はホワイトクリスマスになりました!(ぇ







・2010年12月25日
この日は遅番だったのでいつもより1時間半ぐらい遅く起床。
前日のフィオとのプレイが激しかったので、じっくり寝てました(ぉ


起きて早々、我が家のケモテック姉妹がはしゃいでおりました。
RIMG4060.jpg
ぽもえ「サンタさんからのプレゼントだぽも!すっごい大きい袋だぽも!」
まい「めがさめたら、プレゼントがおいてあったのにゃ~。」
アイ「よかったのだ…ことしもサンタさんはきてくれたのだ。」
おりん「ホントに…大きいプレゼントだね…(マスター、お姉ちゃん達の為に…ご苦労様です)」

(今年はサンタが来なくてガッカリしてたみたいだけど喜んでくれてよかった…今年はリリーに頼んで、
 サンタ役をやってもらう準備が出来なかったからなぁ…)

RIMG2845.jpg
RIMG2846.jpg
※2009年のイブの日の様子です。

よし、じゃあサンタさんからのプレゼントを開けてみようか!何が入ってるのかな?


RIMG4061.jpg
ぽもえ「シルバニアのお家ぽも!」
まい「4こセットだにゃ~!うれしいにゃ~ん。」
アイ「よし、じゃあさっそくあけてみんなでくみたてるのだ。」

サンタさんからのプレゼントなんだから、みんな仲良く遊ぶんだよ~。
では、こっちもフィオのプレゼントを開封~。


RIMG4123.jpg
RIMG4122.jpg
ex:rideのダイハツミゼットⅡ。私自身、ミゼットⅡが大好きでこれまでもミニカーやプラモを集めてましたが
こうやってアクションフィギュア用の大きいサイズで立体化されるとは思いませんでしたw
ボディはプラスチック製なので、このサイズのミニカーでは購入しやすいお値段ですね。
ダイキャストを使用したビッグスケールミニカーだと普通に1万円越えますからね…

フィオとツーショット。
RIMG4124.jpg
フィオ「この車、かわいい顔してますよね~。」

見飽きない良いデザインだよね。
実際、お金を貯めてマイカー購入を考えてる時にカーゴタイプを候補に入れてましたw
でもこれで長距離の高速道路とか走るのはしんどそうだよな…。

ドアを開閉して試乗~。
RIMG4125.jpg
ミーア「oh!プリティーなスモールカーだネ!ミーもライドしてOK?」
フィオ「あ、どうぞどうぞ。」

RIMG4126.jpg
フィオは3rd素体のtall、ミーアは1st素体ですがちゃんと乗る事が出来ました。
ただし、髪のボリュームが多い子は乗せ辛いかもしれません。

ふたりとも乗り心地はどうだい?

RIMG4128.jpg
ミーア「オォゥ…けっこうタイトなスペースだネ…」
フィオ「元々一人乗りで、申し訳程度の助手席だからね…」


午後は出勤してお仕事。
クリスマスの日でしたが、なんか去年よりもお客さんが来なかったですね…
23日の祝日もなんだか去年の方が凄い混んでたような気が。






・2010年12月26日
年末年始の出勤について上司と相談。
金曜日の大晦日は、他の日に休みが振り替え出来ないという幸運?が舞い込んで休みになりましたw
大晦日は休みになったので、無理だと思っていた神姫オフに参加できる!

でも行く事を考えてなかったので何もネタを仕込んでない。
でも神姫オフの日までには何か工作はしておきたい。

と言う事で、いつかやろうと思っていた事をその日の夜に実行!

RIMG4134.jpg
マナ「あたしのターン、ドロー!…すごいね~。神姫サイズのデュエルディスクだよ!」

『1/12スケール Dホイール遊星号』に付属のデュエルディスクをちょっと加工してみましたw
Dホイールに取り付けるデュエルデュスクの接続ピンを切り、オートクチュールを接着するというお手軽加工です。
時期が過ぎちゃったけど、マナにピッタリのクリスマスプレゼントになりました。


RIMG4129.jpg
この際なんでDホイールはマナ専用のビークルと言う事に。

マナ「でも武装しちゃうと乗れないんだよねぇ…そこが残念。」

いや、武装時のマナは飛ぶ事が出来るから乗る必要無いんじゃないか?

マナ「あ、そうだねぇ~。」


RIMG4130.jpg
デュエルディスクをDホイール本体に取り付ける為の穴もピンバイスで3,3ミリに広げたのでちゃーんと
こうやってセット出来るのです!むしろこうやった事で取り付けが安定しましたw



RIMG4132.jpg
親バカな発言かも知れませんが、マナってやっぱり可愛いわ…。
そしてドルショで購入したこの服がホントに似合ってるんだよなぁ~。

そんなわけで、フィオ共々マナもどうぞよろしくおねがいします。






・2010年12月31日
急遽参戦となったコミケの日の神姫オフ!

撮影した画像の編集がまだ終わってないのでここでは割愛させていただきますw


ここまで2010年




ここから2011年。あけましておめでとうございます!


・2011年1月1日~4日
この4日間は全て出勤。
2日と4日の夜、仕事帰りについに爆丸を購入しました。ポップアウトが楽しいですw


そして本日、1月5日。
やっとこうして記事を書く時間が取れました。一気に書くと疲れますね…。
昨年に神姫オフやネット上でお会いした皆々様、大変お世話になりました。
ブログの更新や模型関連の工作もマイペースではありますが、今年もよろしくおねがいします。

それでは我が家の神姫たちの集合写真で締めとさせていただきます。
まだ紹介コーナーに書いてない子も居ますのでそのうち書いておかなければ!


フィオ「それでは、今年もマスターと私たちを―

RIMG4119.jpg
一同「よろしくおねがいしまーす!!」

スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 我が家の神姫
記事一覧  3kaku_s_L.png ミニ四駆
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 小話
記事一覧  3kaku_s_L.png キャッキャウフフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ちょこっとオフレポ】へ  【ドルショに行ってきました】へ
