工作(プラモ・改造等)

【 工作(プラモ・改造等) 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

カープラモを作ろう!その4・完成編

工作(プラモ・改造等)

ってなわけで遂にフジミの『1/24 日産スカイラインGT-R(BNR34)』の組立てが終わりましたー!

RIMG2184.jpg
マナ「やっと完成したねー。」
フィオ「マスター、完成おめでとうございます!」



▲PageTop

カープラモを作ろう!その3

工作(プラモ・改造等)

ジャイロゼッターのアーケードゲーム、来月稼働の新3弾で終了ですと!?
寂しいが最後までとことん付き合ってやる!


今回もフジミの『1/24 日産スカイラインGT-R(BNR34)』の製作記のようなものを書いていきます。

前回はボディの研ぎ出しで、タミヤコンパウンドの細目で散々磨きピカピカになりましたが
そのコンパウンドのチューブが真ん中で破れて穴空き状態なので今後の利用を考えて買い替え。
ついでにタミヤコンパウンドの仕上げ目も一緒に購入したので、それを使ってみましたが見た目があまり変わらず…。とりあえず仕上げ目も使ったのでこれで研ぎ出しには見切りをつけておしまいです。

IMG_0122.jpg
そして今日、車のプラモの塗装で面倒な部類であるガラス部分のパーツの塗装を行いました。
面倒なのは何といってもマスキング!昔作ってた時は、マスキングテープを貼り窓枠のふちに合わせて
デザインナイフでゆっくり丁寧に切ってやってましたね~。

▲PageTop

カープラモを作ろう!その2

工作(プラモ・改造等)

さて、今回もフジミの『1/24 日産スカイラインGT-R(BNR34)』の製作記のようなものを書いていきます。

前回の記事から2週間経っていたので、その間の作業を一気にご紹介!


ボディのシルバー塗装は終わったので、次はデカール貼り!
リアに『NISSAN』と『GT-R』のエンブレム、『V-specⅡ』のステッカー、サイドに『GT』の
エンブレムの各デカールを貼っていきます。
IMG_0081.jpg
『V-specⅡ』のデカールを貼る時にcⅡの部分が裂けてしまうトラブルが有りましたが、なんとか綺麗に貼る事が出来ました。この時点までは…

▲PageTop

カープラモを作ろう!

工作(プラモ・改造等)

唐突ですが、ただいま車のプラモデルを作っています!
前回の記事で触れていた、とあるプラモを製作中というのはそういう事だったのですよー。

昔からカープラモは色々と買ってはいたんですが、その殆どを積んだ状態で過ごしてしまっていたのです。
330911035.jpg
5676369_.jpg
画像のはAMT社の『フォードマスタングGT(94年式)』。2007年の1月に製作したプラモです。
実物をすぐには引っ張り出せないので当時撮影した画像をHDDから発掘。
カープラモでまともに製作したのがもう6年も前なんだね…
6年も有れば積みプラ何個消化できたんだろうね…(白目




そんなわけでカープラモ製作のリハビリも兼ねて製作するのはこちら。
フジミのインチアップシリーズ『1/24 日産スカイラインGT-R(BNR34)』です!
IMG_0063.jpg
フィオ「R34のスカイラインGT-Rですか…随分とメジャーなのを選びましたね。」
マナ「ジャイロゼッターに出てくるマシンだー!これってマスターがゲームで使ってるやつだっけ?」

そうそう、ジャイロゼッターでスポーツタイプを使う時の愛機でもあるのがコレだw
セダンではアヌビアorアヌビアNFをメインにってそれは今回関係無いか…

元々歴代のGT-Rの中でもR34は特に好きな車でしたが、ジャイロゼッターの影響でさらに好きになって
「なんかプラモ作りたい!」という理由で購入。
ゲームではシルバーのR34を使ってるのでこのプラモもシルバーに塗っていきます!

▲PageTop

ぼくのかんがえたさいきょうのしんき・完成編その3&解説

工作(プラモ・改造等)

前回からの続きです

RIMG2126.jpg
これがフォートブラッグMk.2の究極の姿だぁー!!



▲PageTop

Menu

プロフィール

yuuto

Author:yuuto
2008年に神姫デビュー。
それ以来どんどん嵌り
神姫有っての日常が当たり前になってきている今日この頃。
改造もたまにやっています。


初めてお迎えした神姫、
砲台型フォートブラッグの『フィオ』は私の大切なパートナー。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

